全国の住宅展示場を網羅 住宅展示場ガイド

Categories: ハウス

住宅展示場 東京
広い東京で住宅展示場を回るのはとても時間がかかります。住宅展示場ガイドを見てから出かけましょう。

東京の住宅展示場と言えばこちらを見てみましょう
東京にある住宅展示場の情報を網羅してある、とても便利なサイトです。見ると東京だけでなく、全国にある住宅展示場情報が閲覧できます。
東京だけで8つの展示場があります。

例えば、駒沢公園ハウジングギャラリーステージ1。こちらの展示場には大手住宅メーカーのものから多種多様なものが展示されています。
三井ホームの「賃貸併用活用型住宅」が気になったので見てみました。
こちらの物件は1階が屋内ガレージと賃貸スペースとなっています。2階は吹き抜けのあるマイホーム。屋上には太陽光発電システムを装備しています。3階建て住宅となっています。

また、谷川建設の「フリー設計・フリーチョイス」では、建物の中心に坪庭を作りました。室内にいながら四季の移り変わりが感じることができます。部屋ごとの間仕切りは移動が可能なので人数の変動に合わせることが可能です。建物の構成する素材にもこだわり、柱と土台には国産の無垢檜を使用しています。床は無垢のフローリング。壁は光触媒効果のある天然素体の塗り壁です。外にも随所に心身共に癒してくれる素材を使っています。

誕生日ケーキのない誕生日なんて、ありえないっしょ?!

Categories: ショッピング

誕生日と言えば・・・?!
豪華なプレゼントに、美味しいディナーもいいけれど、やっぱりそれだけじゃモノ足りないと思うのはワタシだけ?
年齢を重ね、毎年迎える誕生日がちょっと億劫になっても、やっぱり誕生日ケーキは外せません。笑~♪

さすがに、誕生日ケーキの上に歳の数だけローソクを立てるのが、かなり躊躇われるようになったおひとり様のアラサ―女子仲間の誕生日パーティーだけど、バースデーケーキがなくっちゃー盛り上がりません!!
手巻き寿司パーティーだろうと、鍋パーティーだろうと、やっぱりメインはケーキでしょ?

そこで、パーティー幹事の腕前が問われるのが、このケーキ選びなんだけど、どうしよう・・・。
これが彼氏のお誕生日なら、手作りケーキっていうパターンに落ち着く処だけれど、『アナタのために一生懸命作ったの~♪』なんて言う“甘ったるくもかったるい言い訳”なんて通用しないのがアラサ―女子会のシビアな処でございます。
お味も値段も考えずに『じゃあ、この辺で・・・』なんて在りえないし、ベテラン乙女のシビアな味覚と胃袋を満足させるためには、美味しいだけじゃなくって見た目もそれなりじゃないと、それこそ非難ゴウゴウ、火ダルマだわ・・・。

なんてビビッてたら、憧れの先輩がオススメのお店を教えてくれた!
『HAPPY DELI』っていう通販のケーキ屋さんなんだけど、テレビや雑誌なんかで話題になってる人気のお店なんだって~♪

先輩は、いわゆる才色兼備で良妻賢母、何でも来いのスーパーウーマンなんだけど、その先輩曰く・・・
「イマドキの通販ってナンデモありだけど、ここのケーキは絶品よ~♪ デザインも豊富で、お子ちゃま用のキャラクターケーキは我が家の子供たちに大好評だし、大人カワイイ高級ケーキも選べるし、友達や家族とワイワイ盛り上がるのにピッタリのケーキもあるから、イイんじゃない? お子ちゃま向けではないけど、“ル・ラピュタのワインと楽しむ大人のためのチーズケーキ6種の詰合せ”なんて、貴方たち世代の大人カワイイ女子にピッタリなんじゃないかな~。我が家で頼む時はいつもキャラクターケーキになっちゃうけど、お味はお子ちゃまじゃないわよ♪」
なんて、ちょっと笑いながら教えてくれたんだけど、ココ、イイかも・・・。

それに『HAPPY DELI』なら、インターネットで注文すれば、あとは当日ケーキ到着を待ってればイイだけなのがまた嬉しい。
「時間指定も出来るから、ケーキだけで冷蔵庫が一杯なんて事にもならないから便利よ」って先輩も言ってたし…。
これからじっくりHPで、品定めしなくっちゃ! …でも、やっぱり迷っちゃう~☆ミ

『HAPPY DELI』詳細はコチラでご確認くださいね。>>> boleroltd.com

子供が勉強をする気になれない・・・そんなお悩みなら家庭教師がおすすめ!

Categories: パパ・ママ

遊び盛りのお子さんに勉強をさせるというのは、親御さんにとってかなり難しいことではないでしょうか。お子さんが何かできたときは誉めてあげたいものですが、叱ることはできても誉めることは難しいというお母様はじつに85%というアンケート結果もあり、これではお子さんはいつまでも勉強できない状態が続いてしまいます。これではお子さんの成績はいつまでも伸びず、親御さんの悩みは大きくなるばかりです。

そんなお悩みにおすすめしたいのが千葉県・東京都を中心に家庭用紙を派遣している「家庭教師のジャニアス」です。「家庭教師のジャニアス」では、お子さんをしっかり誉めることでやる気を引き出す「ジャニアス流・やる気アップ法」を採用しています。ブレーキになってしまう「頑張ってもどうせできない」というお子さんの気持ちを、「嬉しい」「楽しい」という気持ちを経験することによってやる気に変化させてくれるのです。家庭教師のジャニアスはこちら⇒http://janiasu.com/

やる気が出たら次は目標設定です。科目ごとに細かく目標点数を決め、定期テストという「近い目標」と受験という「遠い目標」を設定することにより、今やるべきことが見えてきます。すると、お子さんご自身がなぜ勉強するか?という理由にも納得することができるので、やる気も持続します。

そして大切なのが勉強法です。やる気が出るだけでは効果的な成績アップは望めません。暗記が必要なもの、理解が必要なものなど、それぞれに合ったマスターの仕方を教えます。さらに習慣づけることで、家庭教師がいない時間にも自主的に勉強するようになってくれます。

家庭教師のジャニアスは、家庭教師に教え方やコミュニケーションの取り方などの研修を行っています。研修で家庭教師のプロとして育てられた先生がお子さんのやる気や成績、目標に合わせてしっかり指導するので、勉強嫌いのお子さんにも無理なく勉強に取り組むことができます。