子供が勉強をする気になれない・・・そんなお悩みなら家庭教師がおすすめ!

Categories: パパ・ママ

遊び盛りのお子さんに勉強をさせるというのは、親御さんにとってかなり難しいことではないでしょうか。お子さんが何かできたときは誉めてあげたいものですが、叱ることはできても誉めることは難しいというお母様はじつに85%というアンケート結果もあり、これではお子さんはいつまでも勉強できない状態が続いてしまいます。これではお子さんの成績はいつまでも伸びず、親御さんの悩みは大きくなるばかりです。

そんなお悩みにおすすめしたいのが千葉県・東京都を中心に家庭用紙を派遣している「家庭教師のジャニアス」です。「家庭教師のジャニアス」では、お子さんをしっかり誉めることでやる気を引き出す「ジャニアス流・やる気アップ法」を採用しています。ブレーキになってしまう「頑張ってもどうせできない」というお子さんの気持ちを、「嬉しい」「楽しい」という気持ちを経験することによってやる気に変化させてくれるのです。家庭教師のジャニアスはこちら⇒http://janiasu.com/

やる気が出たら次は目標設定です。科目ごとに細かく目標点数を決め、定期テストという「近い目標」と受験という「遠い目標」を設定することにより、今やるべきことが見えてきます。すると、お子さんご自身がなぜ勉強するか?という理由にも納得することができるので、やる気も持続します。

そして大切なのが勉強法です。やる気が出るだけでは効果的な成績アップは望めません。暗記が必要なもの、理解が必要なものなど、それぞれに合ったマスターの仕方を教えます。さらに習慣づけることで、家庭教師がいない時間にも自主的に勉強するようになってくれます。

家庭教師のジャニアスは、家庭教師に教え方やコミュニケーションの取り方などの研修を行っています。研修で家庭教師のプロとして育てられた先生がお子さんのやる気や成績、目標に合わせてしっかり指導するので、勉強嫌いのお子さんにも無理なく勉強に取り組むことができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です